08 7月 2010-10-29 荻窪のスパイス店でアルバイト
 |  Category: 【荻窪】カテゴリリスト  | 

荻窪のスパイスを主に扱うお店でアルバイトをしています。荻窪の駅からは少し離れたところにあるのですが、週末にはたくさんの人が来ます。スパイスは、種類が豊富ですが、料理のレパートリーが少ないために、・・・

08 7月 2010-06-10 羽子板の羽が舞う正月の空をなつかしく思う
 |  Category: 【羽子板】カテゴリリスト  | 

なつかしい記憶を辿ると、古い家の様子が浮かびます。畳敷きと板の間が当たり前の造りで、家具もプラスチックなんてありませんでした。今の自分の家を見回すと、しばらくの間に随分変わったなあ、と感慨深くな・・・

08 7月 2009-08-25 自転車保険の選び方について

自転車に保険なんて、そうお考えの方は多いと思います。実際、自動車やバイクに比べれば事故の比率は低く、危機感もないと思います。しかし、そんな気の緩みから、思いもよらぬ大事故になんて事もあったりしま・・・